9/18/2014

旅に必要なものの買い出し。。

Buy my work Instagram



旅に必要なものの買い出し。。

ー カメラのナニワでフィルムカメラ用のフィルムと中古フィルター、レンズカバー、デジカメ用の動画も撮れるSD cardをゲットしました。デジカメはミラーレスしかなく、標準レンズだけです。ミノルタのフィルムカメラに中望遠レンズがついているので、遠景やあまり近づけない場所の撮影にはやっぱり望遠で撮りたいと思っています。でもフィルムだと撮り終わる迄使えるかどうかわからないのですが、現地ではいいやつは両方で撮ってデジカメの分を随時ブログ等でアップ出来ればと思います。フィルムの方が深度が深い写真が撮れるので、写真集用の写真が撮れるといいな、と期待しています。。(^_~)

ー 本やでガイドブックを見ていました。
結局サンフランシスコのガイドブックは9月の末に2014年版が出るので、予約して買うことにして、シカゴのガイドブックだけ買いました。(後半にシカゴのアーチストの知り合いのところに行こうと思っているため。。)

ー Macbook Airや電子機器用のケースを買いました。去年辺りからラップトップを持ち出したので、海外にラップトップ持参するのは初めてです。日本国内では今ある薄手のカバーでいいのですが、旅行用の手持ちのバックパックにpcを入れて行きたいので、アメリカでいつ誰かに乱暴に扱われるかもしれないので、頑丈なケースが必要だと思っていました。sofmapさんで手頃でいいのがありました。



No comments:

Post a Comment

rakuten travel, amazon instant

FB San Francisco page