10/05/2014

行きはよいよい。。エコノミープラスに。。

Buy my work Instagram

久々の国際線で、unitedのエコノミーからエコノミープラスに変えるやり方がわかったので、サイトから座席を変更してみました。

前に人がいないエコノミープラスの一番前のついたてのところにしようと思ってクリックしたら、「座席を置くスペースがない」という表示が出ました。

一番前のついたての所と3列並びの真ん中の席は安めでした。一番前の前に人がいない所だと、前の人が座席を倒すとか気にしないでいいし、ちょっと広めかと思ったのですが、かばんを上とかに入れられるとちょっと困るかも。。

長時間の飛行機、かばんから本を出したり、書類を書いたり、ご飯の時に薬をだしたりしたいし、かばんは近くにあった方がいいと思いました。

諦めて、窓際の3列全てが空席のところにしました。窓際と言ってもエコノミープラスは全て羽の上。。当日まで3列空席だと寝る時に横になれるかな。。と。。


一番前のついたての所と3列並びの真ん中の席は安めでした。一番前の前に人がいない所だと、前の人が座席を倒すとか気にしないでいいし、ちょっと広めかと思ったのですが、かばんを上とかに入れられるとちょっと困るかも。。

最後に海外に行ったのは5年前ですが、飛行機は何回も乗っていますが、いつもバックパックを持ち込んで、座席を上の棚ではなく、座席の下に入れています。
お客さんが乗って来る時にいる物だけ取るのも邪魔だし、そばにあると降りる時も荷物を上の棚から下ろす手間がないので、すぐに降りる準備ができますね。。

帰りまで変更する余裕はないので、変更は行きだけです。帰りはトイレの前の列が途切れた所にしてもらったので、まだ気にせずシートを倒せるだけいいかなと思いました。
行く時はイミグレの気持ちの準備もいるし12cmの違いですが、これからのadventureの前に、ちょっとだけ楽をさせてもらおうかなー、と思いました。(^c^)v

No comments:

Post a Comment

rakuten travel, amazon instant

FB San Francisco page