11/06/2014

SOMA Streat Food Park Nov 6, 2014

Buy my work Instagram

SOMA Streat Food Park Nov 6, 2014

誕生日、アレちゃんとSOMA STREAT FOOD PARKでデート。
COSTCOの裏の元駐車場?の所。。
19番バス
428 11th Street, San Francisco, CA 94103

どうしても屋台の経験がしたかったのと、誕生日にツレとデートで晩ご飯を食べたかったが、ツレも自分もいいレストランで食事をする余裕もなかったので、ツレをSOMA Streat Food Parkに誘ってみた。
ツレはメキシコ人で、サンフランシスコ在住30−40年位か?だが、最近オークランドに引越したし、この新しいスポットは知らなかったようだ。
寒かったが野外でいい感じの音楽もなっていたし、いろんな国の料理やカフェやバーがそろっていて、この日はいくつかのハンドクラフト屋台もでて、いい感じの場所だった。
アジア料理は、日本のラーメン、ブータン料理、韓国料理、インド料理など。。
メキシカン、焼き釜を積んだピザ屋のトラック、オリジナルハンバーガー屋などもあった。しかも毎日いろんなイベントをしてオープンしている。
場所がちょっと滞在していた場所からは不便な所だが、またサンフランシスコに行ったら行ってみたい!
他にOff the Glidという屋台のイベント会社もあちこちで屋台イベントをしていた。
ツレの屋台の関係でついつい、パウエル・マーケットのモールの下でご飯を食べていたが、屋台ももっと追いかけたかったな〜、と思う。

SOMA Streat Food Park official site
http://somastreatfoodpark.com

今サイトを見たら、カニ食べ放題の日、とか、New Yearのブランチピクニックとかもあった。アメリカはクリスマスは家族で祝うけど、大晦日は花火を見て、カウントダウンをしたら、それでもう平常に戻る感じ。日本みたいに三が日くつろぐみたいなのはない。
なので他人と初日をみんなでピクニック気分、みたいなのはいいかも。。


ツレにも日本気分を味わってもらおうと、二人分ラーメンを頼んだ。
ちょっと大阪のラーメンとは味が違う感じだったが。。
彼は喜んで食べていた。(^D^)/

周りは高速の高架と、閉店したCostcoで殺風景ななか、ここだけが明るい感じ。
しかもこの日は満月だった!
う〜ん、いい誕生日でした。🎂

No comments:

Post a Comment

rakuten travel, amazon instant

FB San Francisco page