11/07/2014

Industrial area 工場街 サンフランシスコ

Buy my work Instagram

インダストリアルエリアというのはいわゆる工場街です。
少しずつ変わって来てはいるが、エリア的によくないと言われ、あまり一人で歩きたくないエリアです。。といいつつ、路面電車の駅迄ぶらぶらと歩いていました。笑

ハンターズポイントは黒人が多く治安はあまりよくない地域と聞いていました。
でも最近再開発で、オシャレなエリアもあるようで、いろんな人種が混ざって来たので治安も緩和されて来ていると思います。

SCRAPの帰り道にCal Train の線路を通りました。
日本の線路沿いと違いなんか rough(粗野な)な感じでカッコいい。。







car mechanic
車の修理工場のようですが、こういうデザインがアメリカっぽい。

gardening shop?! I think more people in Bay Area are award of ecology and green, so that they have a business like that now. 


工場街の中にグリーンが目立つ場所。
車で来た人が何か植木を買って帰っていたようでした。
最近エコ流行りで、ガーデニングや室内緑化に感心がある人も多いようなので、こういう店が出来たのかな?と思いました。
サンフランシスコの郊外で多少地価が安いので、市内の住宅地では出来ない大規模な温室栽培も出来ますね。


No comments:

Post a Comment

rakuten travel, amazon instant

FB San Francisco page